H-5.2F-2.6構えるには遠くおよばず。個展用終了撮りも撮ったり36枚x12。マスコタンク4回分。4時間で現像可能。10コマほど残してある。11コマはRTSIIでシャッターが閉じずに無駄にした。ミラーが降りない故障が再発。寒いと降りなくなる模様。たぶん20年は経ったカメラ。引退か。
次の個展用。不満はおおいにあるが、現在の環境ではここまで。可能な範囲内で思いつく限りのことはやった。あとはプリントでどうにかするのみ。心配なのは露出だが、2段、場合によっては4段の段階露光をしてあるので現像さえきちんとやれば焼けないことはないだろう。
わりと散漫な気分でこなした。3度目ということもあるが、室内であれこれものを動かしたり操作したりといったことが好きじゃないのだろう。やはりフィールドの方が向いている。