2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか荷物の整理はついた。結局写真関係機材もフィルムや印画紙もほとんどを梱包した。捨てるものを選りわけていると時間がかかるので、全部運んであとから整理、ということになるのだが、写真をはじめてからの4回の引越で同じことを繰り返していて、荷物…

関東化学に廃液を回収してもらう。写真処理薬品以外にも回収してもらいたい廃液があったのだが、処理実績がないといわれ引き取ってもらえず。排出分は18Lポリタンク2本足らずで2500円ちょっと。この3年半分の写真活動の排泄物。もう出すこともないかもしれな…

21日に不在通知が投函されていた特許庁からの書留を、さんざん迷って集配局で受け取る。ここは3、4度目だが、近道しようとしていつも迷う。中身は商標3件目の登録査定通知。開けずともわかる。国際出願の方が心配なんだが音沙汰なし。ほんとに受理されたんだ…

試作。失敗ではない、し今回の目的は達成していて成功ではある、んだが。 いろいろやってみればよい。そうするしかないし、そうやって対処してきた。やってみなけりゃわからない、これに尽きる。 やっと賃貸契約にこぎつける。 かたや別方面ではきな臭くなっ…

中古工作機械販売業者へ。自転車で。 郊外環状線の田園と殺風景な高速道と新興住宅地がせめぎあうあたり。急に住宅地になるのは地権者とかの問題だろうか。 ボール盤はたくさんあるが、たいてい200Vで、100V単相電源で使えるものは少ない。リョービとかマキ…

未明にうとうとしていたら、ふと国際出願の応答期限が気になり、むっくり起きて確認すると、発送から14日以内、とある。発送は8月29日。発送から14日以内ってのは発送日も含んで14日……昨日までじゃん! がーん。1,400スイスフランが吹っ飛んだのか? 半年も…

試作4種。当面の障害は克服できた。たぶん。 2年来の懸案だった次工程の外注先へ。行く前に地図で何度も確認したのに、昼食を食べる店の物色に気をとられぼーっとしていて、折れるはずの角を直進してしまい、全然ちがう場所に出てから気づく。とにかく北上。…