2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

と思ったらフィルターモジュールが届いた。よかった。しかしこれだけってのもどうか。しかも関税\2,000-。一方逆輸入でなくLPLに直接頼んでる拡散板はいまだ来ず。どいつもこいつも。RCに焼いたのをスキャンするとゴミ多すぎ。これはもうただのホコリじゃな…

金曜日にB&Hに注文したダイクロイックフィルターモジュールと平行チェックツールと20x24"バット6枚。いまだ発送もされていない。カードに登録した電話番号が違っていて認証が遅れたとはいえ、一体何をやっているのだ。さすがに腹が立ってきた。

ベースカブリを除去した部分がプリントに出る。ベース部分を焼きつぶさないと出る。考えてみれば当たり前のこと。しかしそこまで濃いとパーフォレーションも潰れてしまう。これはかなりの妥協の連続になりそうだ。

減力剤というものをはじめて使用する。nnc製。この段になってこんなものを使うようになるとは。去年4月と7月の135ネガの余分な写りこみの除去。ところが溶解して30分か1時間くらいで色が消えて使えなくなる。能書きには2-3時間とあるがでたらめ。それとも環…

写真はつまらない。 近年見るにたるものが絶無であるといった程度の話ではない。つまらなくない写真というものはこれまでついぞなかったし、今後も一切ない、ということを述べているのだ。 ならばつまらなくないものとは何か。 写真に再現されるべき眼前の現…