2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がシングルタスク設計なので、一つの課題を処理しようとするとそれにかかりっきりになる仕様である。火曜日にやっとエアコンを仕事場に設置したが、機種・購入店・設置業者を調べあげてようやくここまでこぎ着けた。そのかん2週間。バカか。風邪と腰痛で半…

田端から自転車で、だいぶ遠回りして葛飾区四つ木へ。 アクリルパイプを吟味。撮影機材なのである。ひさびさの。塩ビパイプはかつて写真器の本体としてさんざん使ったが、アクリルは板材を写真器や引き伸ばし機の一部に使った程度。今回はまったく別の用途。…

ついに意匠出願も2件完了。 当初は商標のように自分でやるつもりだった。意匠公報を見ると、文章はほんの400字とかその程度、あとは作図だけ。正投影図で正面図・背面図・左側面図・右側面図・平面図・底面図を描けばよい。あとせいぜい等軸測投影。中学校の…

3件目の商標登録証が書留で届く。だいたいいつも金曜日発送の土曜日着なので、この日か翌週の16日だったと思う。10月28日作成とある。

この日あたり、WIPOから国際書留。もう応答が来たか、と思ったが、期限が迫っててそろそろ返事しないと失効するよ、という注意喚起だった。いれちがい。ジュネーヴの消印は29 10.13-20となっている。

この日あたり、特許庁から受領書届く。発送日は10月31日。