2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特許庁国際商標出願室から連絡があり、国内で登録されていない区分では国際登録を認められないとのこと。出願室の担当官から以前聞いたところではOKのような口振りだったが、審査部に諮ったらまかりならんとなったらしい。2点とも。まあ当然ではある。 かわ…

試作。サイズが大間違い。やりなおし。さらにカット。

加工業者で3回目のカット。あとで加工と見積、とのことだったが、持ってったらその場でやってくれた。旧居より近くなった。 弁理士とやりとりし、いよいよ特許も国際出願へ。 つくりかけの写真機や開発途上で実現せず放棄していた写真機を大量に廃棄。

特許庁から7日にFAXで送られてきた国際出願の件、至急応答しろとあったのに2週間ほったらかし、さすがにまずいと返事にとりかかる。ニース分類にあてはめて補正しようとしたのだが、これは国内基礎出願の限定範囲を超えてしまうので認められないとのこと。WI…

パシフィコ横浜で展示会。展示でも展覧会でもなく「展示会」。8年くらい前に近所で何度も撮影したが、中で見るのは20年ぶりくらい。 ぜんぜん駄目だった。どうも根本的に駄目なんじゃないかと思える。やはり10年は使いものにならないかもしれない。

特許庁と弁理士会館へ。 転居先の最寄り駅を使うのはたぶん3年半ぶり。前の引越で部屋探しをしていた頃以来。その後はしょっちゅう来ていたけれど、徒歩か自転車ですましていた。 弁理士会館で相談後、PLUSとオカムラのショウルームで収納用品や机やいすを見…

運送業者に積み込みを拒否された廃液などをピストン輸送で運搬。4、5回往復したろうか。そして明け渡し。今回は感傷はない。やっと抜け出せるという心境。 処理薬品用の茶ボトルなどずいぶん捨てた。汚れてもいるし運んでもしょうがない。でもまだ残っている…

引越。2t車2回分の見積だったのだが、乗せきれずもう1台来て3台分。もはや不要なのに処分しきれないものもずいぶん運んでしまった。 専有面積は旧居のほぼ3倍になったのに、1階に荷物を集中させたら身動きとれなくなった。荷物のすき間で寝ていた3年半前の入…