10年前の個展の出展作の画像データを提出しようとするも、ろくろく残ってない。肝心なファイルを捨てちゃってる。何やってたんだ。でっちあげ。
ようやくGT-X970を開梱し接続。軽くて拍子抜け。なんだか頼りない。フィルムホルダもふにゃふにゃ。
さっそく反射原稿のスキャニング。2005年に数世代前の型を使わせてもらったせいもあってかすんなり使える。でもTWAINプラグインがインストールされてなくて不便。
これでようやくオンボロのPowerlookIIIを処分できる。これのために捨てられなかったSCSI接続のいろんなガラクタも。どのみちずっと使ってなかったのだけど、ふんぎりがつかなかった。PowerbookG3は起動しなくなっていた。
いろいろ試せる、使い甲斐のある機械を買ったはずなのに、なぜだかあんまり高揚しない。それより次の写真をやりたい。