曇、夕方より雨。
6X12カラーネガのラフスキャンと整理。
よくやったものだと思う。
去年までの4X5よりそう思えるのはまだ記憶が鮮明だからか。日誌が残っているからか。いずれにせよその満足感や達成感があれば充分。あとはどうでもいい。
けどまあせっかくやったんだし日の目は見させたいもの。
TMY1353本現像。TMDV1:424℃6分。濃いように見えるが、このネガの場合焼いてみないことには判断できない。できれば本番の紙で。当面無理。TMX1204本現像。使いまわしでいずれも24℃7分。二回目は旧タイプと1段オーバー。120はすべて6X12。とりたてて見るべきはなし。まああんなもの。このシリーズは空が青くないと。空で泣けるのだから。本人だけかもしれんが。
これとか4X5みたいにexiteできることがこの先またあるかな。