朝から特快晴。東京はこんなにあっさり晴れるのに。定地点は見送り。京都に行っている間にピークは過ぎた模様。
前にテストしたボードを探し出してリンホフボードに装着、SV45に仮固定。中野まで歩いていく。のろのろやっていたせいで食後撮影しだした14時過ぎにはもう日が傾いている。ポラ切ってみるが期待通りにいかない。やはり駄目だったか。とにかく6x6ホルダにNPC120を装填して12枚撮りきる。4sから48s、時計なくあてずっぽう。16時15分終了。手応えは薄い。せっかく終日天気がよかったのに収穫も満足感にも乏しい。1日の浪費癖がついてしまったかのよう。
まだ京都奈良の天気が気にかかる。今日はちょっと晴れたらしい。明日も晴れそう。つい未練たらしく見てしまう。