のはずが曇。出かける気がせずネットオークションで売っぱらった12年前のでかいインクジェットプリンタを分解・清掃・梱包していたら半日かかってしまった。こんなものでも競りあがってそれなりの値がつく。いろいろ使ったが、展示するプリントにだけは使わなかった。モノクロフィルムでテスト露光して現像しようと思ったのだが終わった頃にはとっぷり日没。
さらに次世代器づくり。そうそう一昨日FP-500B45の半額を3箱購入。これがいちばん使いやすい感度。この先これをそれほど使うのかどうかもわからないのだが、のちのち後悔するくらいなら買っておいたほうがいい。Polaroidの期限切迫品はなくなっていた。売れたんだろうか。安いし勝手はわかったしもう富士でいいかという気分。