台風明けのすばらしく抜けた空。視程が長くて西の山並みがはっきり見える。この時期には珍しい。でも西に雲も。
練馬区*立美術館に10時から。EV7から9程度。はじめに6号器22Φで30mくらい。壁の時計で計ってので適当だが、こうなると5分やそこら違ってもほとんど影響なし。次に外へ15s。これは長すぎ。35Φで30m。最後に旧型2号器で90s。
乗り換えで池袋に降り、時間がないのだがあんまり天気がいいのでぶらぶら。サンシャインシティ。中学校の修学旅行以来のおつきあい。就職面接でも何度か行った。内定全部蹴ったけど。青い空の下を歩いていると万事なんとかなりそうな気がしてくる。池袋六又陸橋。六本木の高速にくらべると、やっぱり池袋。線路の上を西口へ渡り、東京芸術劇場。屋根のガラスがずいぶん汚れている。ここはいらない。午後は残念ながら賃労働。しかしこんなことやってて明日起きられるんだろうか。