プーリー届く。箱ががたがたする、と思って開けたら案の定、製品が裸のままダンボールに放り込まれていた。箱にこすれてあちこち塗装がはげている。エアパッキンにも包まずこんなぞんざいに梱包してくるのははじめて見た。工業用品ならではの飾らない実質本位なんだろうけど、もうちょっとなんとかならないものか。シャフトに嵌入。するっと入りガタもない。これはさすが。ベルトはまだしもグリスが奥深い。グリスの選択を誤ると寿命に関わるが難解。軸受もハードル高し。
とにかく組み立て試運転。アライメント等完璧。止まっているかのように回転する。立ち上がりがゆるやかなので前のように怖くない。立ち上がり時の回転数もリアルタイムで把握できる。配置しいざ目的の用途へ。……不満は残るが進めてみる。