Gitzo雲台パーン棒のもげたグリップをようやく再接着。スーパーXでこれでもかと固める。締めるとき力を入れすぎないように。
やっぱりストーンバッグは必要。どんな強風が吹きすさぶかわかったものではない。しかしベローズボトルを入れる場所がない。これは計算違いだった。EOS-1n+12-24mmはやめた。あそこで展示できないならもってく意味がない。したがって135フィルムも不要。ポラホルダの予備は必要なかろう。深大寺では問題なかった。フィルムの交換も断念。ホコリ入るし。で4x5カットフィルムの箱とダークバッグも不要。足りなくなったら現地調達。
容積の大半が感材関連。それにしてもポラの消費量が予想以上。あっという間に使ってしまう。あと4箱しかない。うちひと箱はタイプ51なのでネガの定着薬品とボトルが必要。こんなに減るんなら高感度のタイプ57も買っとくんだった。各店舗で3箱はあったはず。みすみす廃棄されるくらいなら。
携帯ラジオももらったipodもあいかわらず行方不明。
上部:箱、冠布、4x5カットフィルムホルダ10枚、フラッシュメーター、ブロア、CaplioG3、LANアダプタ
上部ポケット:ノートパソコン
側面ポケット:ポラホルダ545、黒パーマセル、水準器、ボールペン
下部:クイックロード1箱20枚、ポラ2箱40枚と数枚、パソコンの電源部、着替え、タオル、歯ブラシ、ヒゲソリ、食べきれなかった納豆、バナナ、アボカド
いざ出発。