「写真展」初日まであと1日

まだ八景島。あと1枚だけ。色調も濃度も充分なのだが、搬入の段になって現像ムラやら何やらが発覚したりするのが怖いので、なるべく多く用意しておきたいのだ。印画紙は2箱目に突入。50枚じゃ足りないだろうと思っていた。
立川。画面内色シフトが八景島より大きいので難儀するかと思ったが、あっさり決まった。マゼンタか緑のどちらかに転ばすしかないので、どの部分をそこに持っていくかだけ。いいかえれば色がよくなければ手離れがよくなるということ。八景島のように色シフトが少ないほうがなんとかまとめようとあがくので難航するらしい。これを2、3枚焼いたらあと1点というところまでようやくこぎつけた。綱渡り。