昨夜稼業をちょちょいと終わらせるはずだったのに、支給された画像が、傾いてるしトーンが揃ってないし余白も充分にとってないしのロクデナシで難航し、結局一晩かかってしまった。こんなもんで商売になるのか。寝床に入ると本格的に寝ちゃうんで床で仮眠をとりつつ朝までに間に合わせる。AdobePhotoshopCS4のスタンプツールがコピーする前にコピー元のピクセルを模するようになっていてちょっと便利。体調悪いが特快晴だし昼前出発。
以前行ったコンテナ集積所に行こうと思ったのだが、駅がどこだったか思い出せない。大井町から大森までのどこかだったはずなんだが。行けばなんとかなるだろうと蒲田下車。競艇場を横目に平和島、東海、昭和島をうろうろするが見つからない。京浜島に行ったら、探していた場所とは別だがコンテナ倉庫がある。しかし平日なので当然稼動中。とても入りこんで撮影などできるありさまではない。考えてみたら前に行ったときがたまたま休みだっただけで、どこでも日頃はこうに決まっている。見つけても撮影は無理。ということで天気がいいのにもったいないが散歩に切り替える。京浜島をぐるっと回って平和島に戻り、ふたたびジャンクションや都大橋を渡って帰る。ヤマトインターナショナルの再撮影はもうよかろう。
日誌を探すとコンテナ集積所に行ったのはどうやら2004-09-01らしく、大井埠頭だったようなのだが、書いてあるように突端ではなかったはず。どこだったのかまだわからない。