昨日、漂白・定着しなおしのネガでも色が出ずおかしいおかしいと思っていたら、印画紙の発色現像液がへたっていた。間抜けである。ネガ現像のほうにばかり気が向いていてすっかり忘れていた。そんなにたくさんプリントした記憶もないのだが、試し焼きをたくさんやったということだろう。あるいは漂白定着液が飛散したか。
Kodak40NCの具合を見たかったのと、もう1つ実験する予定だったのだが、次までおあずけ。この調子ならすぐに焼くべきネガはたまる。
それでも、再漂白・水洗したネガは空のムラが消えて見えるから、おとといあたり現像した他のネガはやりなおす必要があるかもしれない。めんどくさ。
で雨。フィルム乾燥ハンガーづくり。