搬入。前日にこれまでの個展の出展物を部屋中に広げて、数点ずつひっぱりだす。2005年個展に出した三幅対のテープがはがれて写真がずれているので補修。2004年個展のプリントの穴部分をロータリーカッターで裁断。キャプションをプリントアウトしロータリーカッターで切る。厚手バライタのオリエンタルVCFBも慣れれば問題なし。カッター大活躍。買ってよかった。
梱包して、10メートル分の写真を徒歩と電車で運ぶ。フックとクリップで壁かけ。クリップを忘れとりに戻る。結局10メートルはもらえず、8メートル程度。想定していた数よりだいぶ少なくなってしまったが、2段がけはしたくない.「消火栓」の赤々たる表示が真下に。隠すわけにもいかないだろうしがまん。三脚とギア雲台と初代器も持っていく。こんなので出しちゃっていいのか。個展で出すべきじゃなかったのか。でも、もういいかな、という心境。
旧作をクロニクルのように並べて展示したことはこれまでなかったのでちょっと新鮮。でも狭い。