朝から曇。11頃晴れ出すも北に積雲。Union StationからLittle Tokyoに出てみる。しかしどうにもつまらない。活気がないというか、盛りを過ぎた商店街という風情。いんちき臭さをごり押しするパワーもない。メキシカンのほうがよっぽどパワフル。「Kimura Camera」というのがある。どこにでもキムラカメラはあるものだ。でも、三代続いた木村写真機店は閉店します、と張り紙がある。日本語で。6、70年は続いたのだろうが、いろんな点でやっていけないだろう。
おもちゃ街を抜けてファッション街。まったくファッショナブルではなく、TOAユザワヤの生地売場が何軒も続いているようなもの。
Wilshire/Vermontで韓国料理を食べ、さて西に、と思ったが雲が消えないので16時頃あっさり帰還。圏層雲だと思っていたが飛行機雲らしい。