朝曇で8時には消えるがくすんでいる。
9時前、Hollywood/Highlandの駅前で前回の逆を4枚。しかしすでに反射あり。2回目だが全滅かもしれない。
Vermont/Santa MonicaからMへ。前回と90°方向違い。6枚。
Wilshire/Vermontから西へ歩く。Windsor Blを、と思ったが飛行機雲。昨日から飛行機雲が目立つ。LAXに行く飛行機が多いのでいつもたくさん飛んでいるはずだが、日頃はこんなに残らない。雲になりやすい気象条件なのだろうか。それとも飛行高度がいつもと違うのだろうか。成層圏の風が弱いのかなかなか流れない。同じ場所にとどまったまま拡散してうっすら白くなるので始末が悪い。
午後には消えるのを期待してさらに西へ歩くが、薄くなるとまた新たに飛んでいくので変わらない。前回のHighland Avから入ったところは、あらためて見てみるとわざわざやりに行くほどのものでもなかった。前回は汚れているのを撮影したが、影に隠れてしまったので次回、と思っていたほうは電線が入り込む。どっちにしろ上にじゃまがあってぱっとしない。しかも雲。戻る。