定地点へ。うつらうつらしながら、今日も起きられなかったという夢を見たり行くかやめるか葛藤しどうにか起床。
はじめてのルート。だが95、6年以来行っている、原点ともいうべき場所。迷ったらここに来れば何かの手がかりが得られるかもしれない、と。でも遅い。7時前に出て8時半頃現地着。H-6.0F-3.9、条件は悪くないのだがさっぱり。陳皮な言い回しで嫌いなのだが、この15年でここもすっかり変わってしまった。雑草だらけ。一通り回っておとなしく帰る。特快晴で、富士が見える抜けのよさ。コスモワールドは休園日。もったいないのだが、長い三脚を持ってこなかったしあとがつかえてもいる。それに昨日までの数日は午前中特快晴だったものの午後には雲だらけになったので、今日もそうなるかもしれない、と思ったが、結局夕方まで晴れ渡っていた。