やぐらにモートルを鎮座させる。
また文字通り東奔西走して電線やらアルミ板やら仕入れる。届いたプーリーがサビだらけなばかりか軸径がでたらめな大ハズレ。でもこれで間に合わせるべくスペーサを削り出してどうにか装着。写真器をこしらえていた頃の切った貼ったとまるで一緒。いざ始動。いきなりアライメントが狂ってる。やがて回転数が上がるとさらに暴れてスペーサが吹っ飛ぶ。あわてて制止。プーリーを抜いたらスペーサがずれてキー溝に集まっていた。話にならん。まともな業者に発注するしかない。高くつくし時間もかかるが、こんなもので事故起こしたくない。失敗といったってカッターで指先切ったりフィルムがかぶる程度ですむ写真器とは違うのだ。
ジャンク箱を漁ったら、買ってきたのと同じ0.5tのアルミ板が出てきた。ありそうな気がしたんだよな。