サンポールはバットにも当然使える。モノクロ薬品にもきくだろうから、ボトルでもメスシリンダーでも、いちばん汚れる現像液用はなんでも来いだ。業務用のクリーナーが100Lとか大量で高くて長いこと買いあぐねていたのだが、たぶんもうそんなものはいらない。中外写真薬品のは見つかるが富士のは出てこない。業務用機器はまだ現役なのだし、供給してないことはないと思うのだが。
発色現像液でシミになったSaundersは、変色しちゃってるので無理だろうけど、汚染物質が付着しただけの薬品まわりの器具はサンポールと激落ち君でぴかぴかにできる。激落ち君はローラーをこする分にはいいのだが、細かいカスが出るので循環槽に使うとつまりの原因になるかもしれず、循環させないでそのまま流したほうがよさそう。